From: utami****@unetw*****
Date: Wed, 25 Dec 2002 14:39:27 +0900 (JST)
Subject: [Tep-j-general] /catalog/セクションの特定のgifファイルが表示できない

>なぜか、以下の特定デイレクトリにあるgifファイル等(例えば国旗gifなど)
>だけが見えません。
>/catalog/includes/languages/japanese/images/buttons/
>/catalog/includes/languages/english/images/buttons/

ここだけが見えないということなので、

>  define('DIR_FS_DOCUMENT_ROOT', $DOCUMENT_ROOT);
>  define('DIR_FS_CATALOG', DIR_FS_DOCUMENT_ROOT . DIR_WS_CATALOG);

チェックポイントとして、 DIR_FS_CATALOG は正しい場所を示していますか?

osCommerceを $DOCUMENT_ROOT 以外の場所にインストールした場合は、
DIR_FS_DOCUMENT_ROOT を インストールした場所に書き換えておかないと、
表示されない画像があるかもしれません。
# 自分の場合は user's home にインストールしたので ここではまりました

また、

>  define('DIR_FS_CATALOG', DIR_FS_DOCUMENT_ROOT . DIR_WS_CATALOG);

は、サーバのディレクトリ構成 + ウェブのディレクトリ構成 → サーバの
ディレクトリ構成 という設定をしているので、ディレクトリ構成が異なる場合も、
画像が出なかったりするかもしれません。

画像によって、相対パスだったり絶対パスだったりするので その辺も
チェックポイントかもしれません。

--
BrainHearts Corp.
Tsukasa Sakaguchi / t-sak****@brain*****