[Tep-j-general] Reレンタルサーバーでのインストール

アーカイブの一覧に戻る

Nishimura Akira binad****@rad*****

後藤さん、こんにちは。

》西村さんの書込みだけでは、サーバ構成がちょっと良く判らないので、ある
》程度、憶測で書かざるを得ないことをお断りしておきます。

おっしゃるとおり、ご説明不足でした。以下のような環境です。

サーバ OS: Linux 2.2.16-22
HTTP サーバ: Apache/1.3.14 (Unix) (Red-Hat/Linux)
PHP バージョン: 4.0.4pl1 (Zend: 1.0.4)
MySQL: MySQL 3.23.32

》もちろんこれは、サーバがUnixで、telnetもしくはsshログインできることが
》前提で書いてます。もしサーバがNT系なのだとしたらショートカットを作成
》する、ということになるでしょうか。(そういうことが出来るかどうかは別
》として)
さっそくテストディレクトリを作って、SSHでアクセスして試してみました。
シンボリックリンクは張れるようでした(secure側のtestディレクトリにアクセ
スすると、web側のリンク先においたファイルが見え、ブラウザでも表示できま
す)。

もしリンクが貼れたら、secure側にはファイルをおかなくてもよいということで
しょうか?

自分のやっていることが十分に理解できてから、修正に取りかろうと思います。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。

  Nishimura Akira
  PT. BINA DESA