[Tep-j-general] Reレンタルサーバーでのインストール

アーカイブの一覧に戻る

Nishimura Akira binad****@rad*****

後藤さん、こんにちは。
お忙しいところをコメントいただき、ありがとうございました。

》この意味が正確には判らないのですが、httpサーバとhttpsサーバは、物理的
》に異なるマシンなのでしょうか?
同じマシンなのだと思います。
初歩的なことをお聞きして申し訳ありませんが、どうやったら、確認できるので
しょうか?

》物理的には一緒のマシンで、単に DocumentRoot が、Port80とPort443で異な
》るディレクトリというだけであれば、シンボリックリンクを張るのが最善です。
これは、configure.phpのどこかを書き換えるということでしょうか?

お暇が出来てからで結構ですので、アドバイスいただけたら幸いです。

》そうしないと、例えば、catalog/includes/languages/japanese/* あたりを
》書き換えた時に、その都度、もう一つのディレクトリも書き換える必要が出
》てきます。
この手間と、どのファイルをどちらに置くかを調べる手間を考え、すべてコピー
しました。

これは、本題と関係ないのですが、どうせファイルが二つあるならと、
stylesheet.cssをssl用とnonssl用の二通り作って、ログインするとヘッダーや
左右のコラム枠の配色が変わる、といったことを試したりしております。

  Nishimura Akira
  PT. BINA DESA