[Tep-j-develop] Re: 顧客管理:検索について

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

小久江さん、こんにちは。
田村です。

> /admin/customers.php で、顧客名で検索した場合に検索がうまくいかないとい
> う不具合がありました。検索結果が複数ある場合、2行目以降の顧客をクリック
> しても正しい顧客が選択されず、別の検索結果を表示してしまう場合があります。

osCommerce 2.2 日本語版(2002-12-30)での現象ですね。

確認してみると、
MS1Jでは tep_get_all_get_params() の中でurlencodeをしているので、
同じ現象は起きないと思います。

ただ、'表'などを入力して検索すると、
手元の環境では文字コードの自動判別に失敗して、
まともに検索できないのに気がつきました。

# この部分のFORMはGETで受け渡してるんですね。

対策として、hiddenに適当な2バイト文字を埋め込めば直るようです。

CVSにコミットしましたので、何か問題を発見した方は教えてください。
http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/tep-j/oscommerce-2.2ms1j/admin/customers.php

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****