[perldocjp-develop:#] [ perldocjp-Bugs-10679 ] DBIx-Class-0.07006の誤訳(誤字・脱字編)

アーカイブの一覧に戻る

Sourceforge Tracker Monitor norep****@sourc*****

Bugs item #10679, was opened at 2007-07-11 02:10
You can respond by visiting:
https://sourceforge.jp/tracker/?func=detail&atid=589&aid=10679&group_id=136

Category: mistranslation
Group: translation

Initial Comment:
DBIx::Class::Manual::Cookbook 翻訳版を拝見しました。
誤訳リストを作ってみたところ、わりと大きな分量になって
しまいましたので、まずは第一弾として誤字・脱字・誤変換
関係に絞って投稿します。

> それから、コードの中で、新しい壊疽っ度を呼びます:
壊疽っ度→メソッド

> 必要なら、order_by属性にそれを含めて、関連するテーブ
ルのいずれかのカラムでソート摺ることも出来ます。
ソート摺る→ソートする

> DBIx::Class 0.05999_01の辞典で、 has_manyのリレーショ
ンシップで、 prefetchを使えたのに注意してください。
辞典で→時点で

> これにないものが必要なら、funcメソッドを変わりに使う
ことができます:
変わりに→代わりに

> スキーマをMySQLのSQL放言に変換します:
放言→方言

> クラスベースからスキーマペースのセットアップへの簡単
な移行
スキーマペース→スキーマベース

> アプリケーションと一緒に、データベースのダンプ、ス
キーマのアップデート、インストールの全パートのテストを
作るように、パッケージする =back
「=back」は余分です。

> これは、DBD::JDBCを使っているときの、よく知られた問題
です。。
。。→。

> store_coolumnをオーバーロードすることで、これができます:
store_coolumn→store_column