[JM:03412] Re: 議論収束のお願い

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michi****@gmail*****

もう一つ、思いついたので述べておきます。

On Mon, Mar 21, 2022 at 4:16 PM IIJIMA Hiromitsu
<delmo****@denno*****> wrote:
> ただ、matsuandさんが「ML を一切廃して OSDN チケットだけでの運用」という極端な(かつ、現実的にまず無理な)シナリオを例として出しておられますが、私が例示した「誰でも予告なしに勝手にgit pushしていいのが正義」というのも同様にありえない話だということは既にお分かりいただけると思います。

チケットシステムだけの運用がありえない的な解釈を
なさっているということで、おそらくは GitHub への
完全移行(MLを排除もしくは補助利用)とする
ことも、おそらく実現不能とお考えですか?
たぶんそうお考えなんですよね?

GitHub には PR と issue があって、運用次第で
チケットシステムの ticket と同等に回していけるものです。

GitHub を用いたソフトウェア開発は、数多く存在しますが、
これらが ML を前提としてしか動作しない、なんてことは
ありえないはずです。そこからの議論展開として、
ML のないチケットシステムは実現不能とする考えも
ありえないと思いますよ。