[JM:03374] man ページが含まれない配布tarball への対処

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michi****@gmail*****

matsuand です。

2022/02/19 [JM:03226] 配布に関わる問題点意識
https://osdn.net/projects/linuxjm/lists/archive/discuss/2022-February/003225.html

において、課題として取り上げた一部について
改修および処理結果を得ましたので、報告しておきます。

On Sat, Feb 19, 2022 at 12:36 PM matsuand <michi****@gmail*****> wrote:
> 4. tarball 配布のあり方、その2
> 現状 tarball 配布物では、リリース対象物 (release
> ディレクトリ配下) がなくても、tarball 生成されます。
> これもまた不適切です。考えてみてください。
> tarball 入手してみたものの、中には日本語 man
> ページが含まれず、 README と translation_list
> しか含まれていないものが存在します。
>
> 配布物として「ユーザーをバカにしている」レベルと
> 指摘します。これまでは、こういったものがなかった、
> あるいは少なかったからという理由が容易に想像
> [...]

「マニュアルアーカイブのダウンロード」
http://linuxjm.osdn.jp/download.html

のページにおいてダウンロードできる
"パッケージ別アーカイブ" において、
上記引用に示す "リリース対象物がない"
tarball は生成しないよう、改修を行いました。

処理結果はそのダウンロードページから
確認を取ることができます。

本件に関する詳細は OSDN チケット
https://osdn.net/projects/linuxjm/ticket/43962
に記しています。テストエビデンスも沿えています。

何か不備があればご指摘ください。