[JM:03370] Re: そもそも man パッケージの中に man-db が含まれているのでは

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michi****@gmail*****

matsuand です。

On Tue, Mar 15, 2022 at 6:46 PM ribbon <jm****@ribbo*****> wrote:

> On Tue, Mar 15, 2022 at 06:22:44PM +0900, ribbon wrote:
>
> openSUSE で、 man のソースパッケージをコンパイルしてみましたが、
> この中には man-db が含まれているのですね。
>
> となると、今 linuxjm で翻訳対象としている man パッケージと man-db パッケージは
> 同じものになるのではないでしょうか。

「man のソースパッケージ」とは、具体的に何を指しますか?
一次配布先から提供されている tarball ですか?

openSUSE はよく知りませんが、たとえば Debian ですと
Debian 独自にソース tarball として固めて提供しているもの
であって、必ずしも一次配布ソースではないものがありますが、
そういうものではない、正真正銘の一次配布ソースであること
が確実ですか?

私は詳しくは知りませんが、 man 関連を提供するパッケージ
は man-db であると思っていました。