[JM:03327] Re: draft の扱いに関する運用のほころび

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michi****@gmail*****

matsuand です。

On Thu, Mar 10, 2022 at 3:51 PM matsuand <michi****@gmail*****> wrote:

> matsuand です。
> ありがとうございます。
> 割と簡単に実現できそうなのが分かりました。
>
> ただし申し訳ありませんが、私はこの修正作業は行いませんよ。
> 「できる」ということと「やる」ということは別です。

冷たいモノの言い方のようでスミマセン。
draft ファイルに関しては、不要の考え方がありますが、
よくよく考えてみると、
http://linuxjm.osdn.jp/INDEX/progress.html
のページでは、release? 、prev.release のリンククリック
時にも *.1、*.3 が Shift-JIS 表示されてしまうため、
それらのためには AddType text/plain 等々の設定
は必要になりそうです。

ただし *.1, *.1x, *.3 というようなman拡張子全指定
方法は、やぼったくもあり、また不十分です。man 拡張子
は理論的には何でもありうるため、これではカバーできません。
そのため、これへの対処として為すべき本来の形は、
そのHTMLを作り出す定例バッチジョブにおいて、
*.1, *.3 などをすべて *.1.txt, *.3.txt などに置換して
それをリンククリック先とすべきと思います。当然、静的
ファイルとして配置する man ファイルも *.1.txt, *.3.txt
などにしなければなりません。これが対処として万全で
的確な方法であると思います。
定例バッチの改修コストを掛けてでも。