[JM:03313] Re: draft の扱いに関する運用のほころび

アーカイブの一覧に戻る
K.Shirakata argra****@ub32*****

  白方です。

On 2022/03/09 5:58, K.Shirakata wrote:

>   draft/ の用途は以前から 2) のみではないでしょうか。
>   (但し校正作業が開始されれば 1) と 2) は同一になるはずなので 1) を
>    兼ねているとも言えますが。)
>   JMpostが動作していた頃も「作業中のデータをドラフトとしてコマンドメールを
>   送る」ということは行われていなかったような気がします。
>
>   ですので考えるとすれば「校正開始までの 1) のためのフォルダを作るかどうか」
>   ということになると思うのですが、正直これが必要かどうかはよく分かりません。

  すみません、改めて考え直してちょっと分かったかもしれません。

  つまり、po4a ベースなら作業中データは po4a/ 、仮訳データは draft/ と
  分離されているのに、非 po4a ベースだとどちらも draft/ を使っているので、
  この非対称性が問題の一因ではないか、ということでしょうか。

  確かにそれはそうな気もしてきました。もうちょっと考え直してみます。