[JM:03309] 結局どう直しましょう?: [POST:TR] at 3.2.4

アーカイブの一覧に戻る
ribbon jm****@ribbo*****

On Sun, Mar 06, 2022 at 05:45:07PM +0900, matsuand wrote:

> draft を直接修正するのはマズイですよ。
> すでに po4a による翻訳案が存在しているので、
> そこに手を加えないとマズイです。

他の議論も見ましたが、結局どういう風にして直しましょう?

まずは、以下確認です。

jm/manual/at 配下のディレクトリは
draft
original
po4a
release
の4つ。このうち original は翻訳前のもの、po4a は翻訳完了したもの、draft は1つ前の翻訳

で合ってます?

po4a は po 形式の形で翻訳がされたままの状態。これを最終形態にした形で
確認するには、変換作業が必要。変換作業は jm/manual/at 直下にある Makefile を使って
make translate
を実行

であってます?その時出来る成果物はどこにできます?

ribbon