[JM:03291] Re: draft の扱いに関する運用のほころび

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michi****@gmail*****

matsuand です。

On Tue, Mar 8, 2022 at 7:05 AM K.Shirakata <argra****@ub32*****> wrote:
>   自動生成なり何なりでドラフトの HTML ページとしてのアクセスが維持されるなら
>   リポジトリの draft/ 以下にデータを置く必要はないとは思いますが、
>   draft/ 以下を削除するタイミングは po4a 版が少なくとも翻訳終了
>   (translation_list で言う△)に達したときであるべきだと思います。
>   (それまでは draft/ 側が正なので)

「べき」は理解できますが、これだけでは本件は解決しません。
本件の具体的登場人物 matsuand と ribbon さんについて
考えた場合、draft を削除するのは誰ですか?
削除することが周知されていたら、そもそも本件の事象、
つまり「勘違い」は起きなかったということです。