[JM:03289] Re: draft の扱いに関する運用のほころび

アーカイブの一覧に戻る
Akihiro Motoki amoto****@gmail*****

On Mon, Mar 7, 2022 at 9:46 PM matsuand <michi****@gmail*****> wrote:

> On Mon, Mar 7, 2022 at 9:02 PM Akihiro Motoki <amoto****@gmail*****> wrote:
> ,,,
>
> gendraft.perl は万能ではないことを
> ここで述べておきます。po4a 作業者が
> 無理やり draft を作って現行運用に合わせる
> 形を作り出したに過ぎません。

お世話になっていますが、実状は理解しております :-

原文と翻訳を並べて表示するだけなら、HTML 版を左右に並べて表示するのも
使っていたりします。 man2html は近いうちに捨てて pandoc にする予定。
https://github.com/amotoki/jm-tools/blob/main/jm-check-by-html.sh

> draft ディレクトリの削除は、matsuand が作業を行った
> 翻訳案件のみを対象に行うつもりで、他のものは触りません。

この方針にするのであれば、 po4a 採用のものは基本的には
同じ方針にした方がわかりやすいと思います。
私が過去に移行したものなどのクリーンアップは協力させていただきます。

> (3) の話で間違いありません。

> 理想を高く持つのは良いことと思いますが、
> 失礼ながら現行のメンバー各位の「やる気」や
> 「作業着手経緯」を勝手に想像すると、
> 実現はまず無理かと思っています。
>
> 何よりもそういった方式を取る方向で進めるので
> あれば、まず ML を一切廃して OSDN チケットだけ
> での運用で回せることを参加者全員が経験すべき
> と思います。身近にある新たな形式で回せない限り、
> 一足飛びに GitHub とか TravisCI とかには
> 進めないこと畢竟と思います。

これに関しては思うところはありますが、
本題から外れるので、必要であれば別スレッドで議論しましょう :)

では。