[JM:03104] リリースと翻訳予約作業間での取り決め要

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michi****@gmail*****

matsuand です。
ここで取り上げる内容は、タイトルのとおりであり、
本質的には従来までの運用でも、起こり得た
内容です。要は、リリース作業を進めている
最中に翻訳予約を別の者が行うことが
ありえます。

仮にリリース作業と翻訳予約が同時発生した
場合に、リリース作業が先に終われば問題
ありませんが、逆に翻訳予約作業(というか
それに基づいたソース修正作業)が先に
発生してしまうと、リリース作業は少々横槍
が入ることになります。git のコミットに基づいて
実施すれば、できないわけではないものの、
git HEAD を対象とする作業ではなくなります。

各位のお考えに従います。