[JM:02529] Re: git コミットヘルプ

アーカイブの一覧に戻る
matsuand michio_matsu****@yahoo*****

matsuand です。返信ありがとうございます。

> From: K.Shirakata <argra****@ub32*****>
> To: linux****@lists*****
> Date: 2021/6/20, Sun 02:00
> Subject: [JM:02524] Re: git コミットヘルプ
>   1. とりあえず今のブランチをそのままにして置いてmasterの
>      先頭から新しいブランチを作る。
>   2. 新しいブランチに必要な変更をもう一度コミットする。
>      (git cherry-pickを使えばスマートですが手動でも問題ないです)
>
>   というのがお勧めです。

ちなみに、問い合わせさせて頂いた作業状況は、
その後にブランチ削除を行って、ローカル履歴もきれいにし、
再度マージして問題解消しました。お騒がせしました。

なおご指摘内容に関しては、分かっているつもりなのですが、
ときどきおかしなことになるので、慎重に操作していきます。