[JM:02613] Re: [POST:DO] GNU autoconf 全manファイル計7つ(autoconf.1)

アーカイブの一覧に戻る
Akihiro Motoki amoto****@gmail*****

On Sat, Jul 3, 2021 at 8:02 PM ribbon <jm****@ribbo*****> wrote:

> 了解です。

> これは好みの問題なのですが、個人的には、文を分けずに1つにつなげた方を
> 好みます。TEMPLATE\-FILE という文字列が1回しか出ないので冗長さが
> 減る感じになりますので。

私の場合だと、こうした場合は「指定がなければ」という言い方をすることも多いです。
前半部分で「TEMPLATE-FILE が指定された場合」と言っているので、
「指定がなければ」だけでも文脈が通じると思います。ご参考まで。