[JM:02600] Re: [POST:DP] GNU gdb 10.2 gdbserver.1

アーカイブの一覧に戻る
ribbon jm****@ribbo*****

On Sun, Jul 04, 2021 at 01:59:14PM +0900, matsuand wrote:
> <STATUS>
> stat: DP
> ppkg: GNU gdb 10.2
> page: gdbserver.1
> date: 2021/04/25
> mail: michio_matsu****@yahoo*****
> name: Michio MATSUYAMA
> </STATUS>

以下コメントです。

プログラムをストリップしても構いません。
->
プログラムからシンボルを切り捨ててもかまいません。
# man strip の訳から上記のようにしてみました。

によって考慮されます。
->
によって処理されます。

プログラムを実行します。(a)
->
プログラムを実行します。次に、(a)
#日本語にするときに、つなぎがないとしっくりこないため。

 (c) プログラムへの引数
->
 (c) プログラムへの引き数

前の例と同じです。 引数
->
前の例と同じです。 引き数

通常の場合同様、 最初の引数に
->
通常の場合同様、 最初の引き数に

シリアルラインが 9600
->
シリアルポートが 9600
#意味としてはこの方が正しいかと

コマンドの引数は、デバイス名
->
コマンドの引き数は、デバイス名

は、シリアルライン \fI/dev/ttyb\fP を使用して
->
は、シリアルポート \fI/dev/ttyb\fP を使用して

(シリアルライン利用時)
->
(シリアル通信利用時)

デバッグ出力を指定したファイルに書き出すことを指示します。
->
デバッグ出力を指定した\fIファイル\fRに書き出すことを指示します。

ラッパーに受け渡すコマンドライン引数があれば、続けて記述します。
->
ラッパーに受け渡すコマンドライン引き数があれば、続けて記述し、

ribbon