[JM:01679] Re: [POST:DP] util-linux cal.1, 引き継ぎ

アーカイブの一覧に戻る
長南洋一 cyoic****@maple*****

長南です。

> もしかしたら、当該 cal は util-linux ではなく、 bsdmainutils 由来
> ではないでしょうか。

ご指摘ありがとうございます。

util-linux のソースをもらってきて、configure; make したものを
mycal に alias して試しています。もちろん ncal も入っていますが。

あっ、もしかすると alias のせいかな。

  $ cd Downloads/util-linux-2.34
  $ ./cal --version
  cal from util-linux 2.34

  $ ./cal --color=always
  どこにも色が付きません

  $ ./cal --color=alway 03 03 2020
  三月三日がハイライトされていません。

red hat 系を使っている方はどうなのか知りたいところです。

--
長南洋一