フォーラム: 要望、感想など (スレッド #31440)

途中までしか再生できない (2012-01-25 08:31 by 匿名 #61902)

ダウンロードして使って見ました
AVIを再生してみたんですが、4分の3あたりで止まってしまいます
開始、終了位置をどうやったら設定できるのかわかりません…
どこかに簡単な使い方の説明は無いでしょうか?
このソフトで2つのAVIを読み込んで繋いだりとかは出来るんでしょうか?

メッセージ #61902 への返信×

Wiki文法は使えません
ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする

RE: 途中までしか再生できない (2012-02-15 23:44 by rakusan #62246)

お返事遅くなって申し訳ありません。

>AVIを再生してみたんですが、4分の3あたりで止まってしまいます
これは具体的にはどのような操作をされましたか?
1. プロジェクトパネルに読み込まれたAVIファイルのアイコンをダブルクリックして表示される再生画面で再生した。
2. プロジェクトパネルに読み込まれたAVIファイルをコンポジションに追加した後、コンポジションを再生した。
3. その他

2の場合、コンポジションの長さはデフォルトで1分となっているため、それ以上の長さのAVIファイルを再生するにはコンポジションの長さを変更する必要があります。コンポジションの長さを変更するには、タイムラインパネルの右上にあるアイコンの右から3番目をクリックすると設定ダイアログが表示されます。

1,3の場合、動画の長さ、サイズ、コーデック等に加え、より状況が詳しくわかる情報をお知らせください。

>どこかに簡単な使い方の説明は無いでしょうか?
今のところ公式に用意しているものはありません。
操作体系はAfterEffectsやNiVE2と非常に良く似ているので、
それらの説明を参考にされることをおすすめします。

>このソフトで2つのAVIを読み込んで繋いだりとかは出来るんでしょうか?
はい。コンポジションに2つのAVIを追加し、開始位置を調整することでできます。
#61902 への返信

メッセージ #62246 への返信×

Wiki文法は使えません
ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので本人であることの特定には利用できません。本人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする