[Anthy-dev 2932] anthyの辞書について

アーカイブの一覧に戻る

Masahiro YAMADA mappy****@yahoo*****

2つ目の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

uim-toolbarから
日本語辞書ツールを起動できて、GUIで辞書を編集できますが、
これって、どこのファイルを編集しているんでしょうか?

$HOME/.anthy/last-record2_default

を直接読み書きしているんでしょうか?

他に学習辞書はないとかで、編集対象を指定しなくていいってことでしょうか?

また、品詞で「名詞」を選んだ後の品詞(狭義)のところに、
副詞(...)みたいなのが出るのはちょっと奇妙に思えます。
(私が文法について詳しいわけではないので、なんともいえない部分もありますが。)
あと、「副詞(語幹)」の同じ物が2行あるようなのですが。。

(ちなみに、Debian/GNU Linux Sargeで使っております。)

--
Masahiro YAMADA
email: mappy****@yahoo*****