[Anthy-dev 2988] Re: [r5rs] ライセンス

アーカイブの一覧に戻る

YamaKen yamak****@bp*****

ヤマケンです。

r3600でSigSchemeのライセンス情報を補完しましたが、2つほど不明な点がある
ので教えてください。

At Sun, 11 Jun 2006 00:16:11 +0900,
mover****@hct***** wrote:
> [...]

これは参考レベルではなく、コメントや変数名を含む各種コード片まで
明確にTemplate.scmからの派生なので、そのように記述しておきました。

ついてはコピー元のSLIBのバージョンとコピーした日付を記載しておき
たいので、ちょっと調べてみてください。

> Gauche: 0.8.5
> Bigloo: 2.6e

> r1209
> 2005-08-18

gauche-euc-jp.scmはGauche 0.8.5ではrevision 1.77のはずですが、以
下のようなラインが含まれています。1.6はGauche 0.3.10に相当します。

;; $Id: euc-jp.scm,v 1.6 2001/05/03 19:05:39 shirok Exp $

実際、1.6と1.77の差分を取ってみると、rev 1.77に含まれる多くのテ
ストがSigSchemeのgauche-euc-jp.scmには含まれていない事がわかりま
す。他の未使用テストはコメントアウトされているだけですが、これら
は全く含まれていません。

http://gauche.cvs.sourceforge.net/gauche/Gauche/test/euc-jp.scm?view=diff&r1=text&tr1=1.6&r2=1.21%3Arelease0_8_5&tr2=&diff_format=h

上の状況から、このファイルはGauche 0.8.5ではなくrevision 1.6から
派生した可能性が高いように思います。CVS上で遡って古いソースを見
たりしていた憶えはありませんか?

これらが片付いたら0.6.0としてリリースしましょう。make distcheck
で配布ファイルを作れるようにしてあるので、doc/release.txtの手順
でリリースしてみてください。または時間が無ければ私がやっておきま
す。

ヤマケン yamak****@bp*****