[Anthy-dev 2447] Re: anthy-git-20050921 の動作確認

アーカイブの一覧に戻る

Yusuke TABATA yusuk****@w5*****

田畑です。

> git repack -aとオプションを付けると、既にパック済のファイルももう一度
> パック対象としてくれるみたいです。さらに、git repack -a -dとすると、不要
> になった.packを削除してくれるそうです。
調査ありがとうございます。

> ただ、これは新しい機能のようで、Debianに入っていたcogitoの0.12.1
> +20050730-1では使えませんでした。
新しいのを入れたとしてもバグとかもあるみたいで、今はやらない方が
無難そうですね。状況が落ち着くまでファイルの数を溜め込んで
みることにします。

> 逆に、git repack -a -dでリポジトリを1つのファイルに固めてから
> prune-packedした場合、ダウンロード時に必要なオブジェクトが1つだけしかな
> くても、そのオブジェクトが入っている.packファイル(=リポジトリ全体)をま
> るまるダウンロードさせられます。現時点ではgit repack -aはあまり使わない
> 方が良さそうです。
ようやくpackファイルの仕組みを理解できました。僕としては、いつもやると
迷惑ですが時々ならokと解釈することにします。

 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA