[Anthy-dev 2371] Re: IM切り替え時のプリエディット消去について

アーカイブの一覧に戻る

Takuro Ashie ashie****@good-*****

足永です。

完全には議論を追いきれていないのですが、

On Sun, 11 Sep 2005 23:09:14 +0900
YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:

> これまでの議論の内容からするとGTK+がfocus移動時にresetを発行して

これはどこから出てきた話でしょうか?
また、事実である場合はどのレイヤ、どのバージョンに対する話でしょうか?

私が把握している限りでは、Gtk+もuimのGtk+モジュールもそのような動作は無
かったと記憶しています。双方とも最近のバージョンは追いきれていないですし、
私の記憶違いかもしれませんが...

ちなみに、SCIMの場合はほとんどの動作が各IMに一任されています。
reset時に明確にプリエディット消去と候補ウィンドウの消去を処理してやる必
要があります。

# その割に、最近になってfocus移動時にIMへの断り無くresetを発行するという
# 挙動が追加されて少し萎えてますが、全体的にはuimよりも話はシンプルです。
# どちらが良いか、悪いかについては一概には言えませんが。