[Anthy-dev 1820] Re: asprintf

アーカイブの一覧に戻る

Etsushi Kato ekato****@ees*****

On Sun, Feb 13, 2005 at 04:52:03PM +0900,
Masanari Yamamoto <h0131****@ice*****> wrote:

> vine 2.6のg++ 2.95.3でコンパイルしてみたところ、uim-ximのリンクで
> asprintfが見つからないとエラーが出ました。
> 調べてみたら、asprintfを使うには_GNU_SOURCEをdefineしなければい
> けないそうです。
> xim/MakefileのCPPFLAGSに-D_GNU_SOURCEを追加したらコンパイルできました。

了解です。asprintf を使っているソースにおいて _GNU_SOURCE を define し
てみました。