[Anthy-dev 2738] uim-gtk

アーカイブの一覧に戻る

Masanari Yamamoto h0131****@ice*****

山本です。

anthy-use-with-vi?を#tにしていると、gvimでundoがおかしくなるという問題
があります。

vimのソースを読むと、xim_has_preeditingがTRUEのときundoするといけない
ようです。xim_has_preeditingがFALSEになる条件は、preedit_endが一回、ま
たは、プリエディットの長さが0の状態でpreedit_changedが二回発生すること
です。

r2658でESCを押したときにもim-update-preeditを呼んで、preedit_changedを
発生させるようにしました。
r2658の変更なしでも、preedit_endを発生させるようにすれば解決できます。

preedit_startとpreedit_endを発生させるようにすると、gvimのカーソルの色
がIMに連動して変えれるようになります。
さらに、key snooperを使わずにkeypressを処理するようにすれば、gvimから
IMを制御できるようになります。(多分)

key snooperはgtk-im-uim.cの中にもよくないと書いてありますが、key
snooperを使わないといけない理由がなにかあるのでしょうか?

--
山本将也