[Anthy-dev 876] Re: IPAオープンソースソフトウェア活用基盤整備事業

zoeです。

On Wed, 23 Jun 2004 22:19:34 +0900
Takuro Ashie <ashie****@good-*****> wrote:

> * 本プロジェクトの概要
>
> このプロジェクトはグッデイが単独で行うのではなく、グッデイ以外の次のような
> 方々も参加されています。
>
>   * ヤマケンさん
>   * kzkさん
>   * 小松弘幸さん
>   * 吉田悠一さん
>   * 岡本暁広さん
>
> 田畑さん、徳永さん、亀田さん、おもてさんといった主要なメンバーの方々にも
> 参加を呼びかけたのですが、今回は十分な開発時間を取れない等の理由で、残念
> ながら本プロジェクトの正式なメンバーとしては参加されていません。
> [...]

uimの現メンテナである徳永さんが、プロジェクトの正式メンバーに入ってませんが、今
後のリリースは誰がやることになるんでしょう? sumikaのおもてさんもそうですが。

特に徳永さんは、別プロジェクトでIPAの未踏ソフトウェアに採択されているので、uim
の方をしっかり面倒できないような気がします。(よけいなお世話かもしれませんが)

もし、uimのメンテナが代わるのであればということで、要望なんですが、リリース間隔
をもう少しあけて、ちゃんとしたものをリリースしてください。この 4 月 5 月辺りの
uim-primeはひどいものでした。多数の変換エンジンに対応しているため正常な動作確認
は大変でしょうが、だからこそ、もう少しリリース間隔をあけて欲しいと思います。

去年まではテスト段階だったかもしれませんが、今年は「完全に実用レベル」にまで持っ
ていくとのことなのでそこら辺よろしくお願いします。

# 肉の日にリリースせいと言ってるわけじゃないです(笑