[Anthy-dev 967] [uim] uim-primeで改行の入力

アーカイブの一覧に戻る

akira yamada / やまだあきら akira****@arika*****

immoduleでuim-primeを使っていて
未確定文字列がない状態でenterを押すと、
表示上はカーソルが次の行に移るのですが
何か入力したりShift-spaceで直接入力に戻したりすると
元の行に戻ってしまいます。

これは直観的ではない動作のように思えるのですが、
何らかの形で動作を変更していただくことは可能でしょうか?

# あと、再現方法を見付けられないのですが、
# 入力中の何かのタイミングでカーソルが動いてしまったときなどに
# 気付かず入力を続けると、元々入力確定されていた文字が
# 消えてしまうことがあるようです。
--
やまだあきら / akira yamada  <http://arika.org>