[Anthy-dev 924] Re: skk.scm preedit

アーカイブの一覧に戻る

Etsushi Kato ekato****@ees*****

こんにちは、加藤です。

On 2004/07/15, at 1:29, yusuk****@cheru***** wrote:

> 昨日反応できなくて、今日のパッチをcommitさせて頂きました。
> いつもありがとうございます。

こちらこそ commit して頂きありがとうございます。skk なら補完できてほし
かったので思いきって適当に作ってみました。

で、昨日のものに少しバグがあったので修正パッチを添付しておきます。
これでいちおう普通に使えると思います。内容は、ローマ字入力のとき子音だけ
入力されている状況で補完すると、すべての補完候補が出てしまうのを修正す
るものと、ひとつリークしていた部分を塞ぐもの、あとインデントの修正とコンパイラの警告を消すものです。
今日の uim trunk の skk-dic.c に対して diff しています。

> とりあえず、手元では正しく動いているようです。
> #コードは今から読みます。 ^^;

ほとんど、元からある候補選択のコードと辞書のキャッシュをそのまま使っただけ
で簡単でした。キャッシュの並びについては、個人辞書の先頭にあるものを先に
持ってきて、また、最近に確定したものを常に先頭に置くように変更したつもりで
す。

ちょっと良くわからなかったのは、skk.scm の中で、文字列を
skk-context-head に入れ直す部分でしたが、適当に試行錯誤でハックして
しまいました。おかしかったら直してください。