[Anthy-dev 556] Re: uim: プリエディット属性追加の提案

アーカイブの一覧に戻る

Kouhei Sutou kou****@cozmi*****

須藤です.

In <20040****@cheru*****>
  "[Anthy-dev 537] Re: uim: プリエディット属性追加の提案" on Mon, 09 Feb 2004 23:33:11 +0900 (JST),
  yusuk****@cheru***** wrote:
> 御存じでしたら、申し訳ないのですが、ここにはPangoAttrList **が入って
> 文字列のどの範囲が何色で、アンダーラインは付くか付かないかといった
> 情報が取得できます。これと文字列を併せて描画することによって普通の
> プリエディットが描画できるはずです。

まったく知りませんでした.
教えていただきありがとうございます.

> Diaの方でもPangoAttrListを利用するように変更することが望ましいと
> 思います。

DiaもSodipodiも独自でテキスト付加情報を管理しているようで
Pangoを利用するようにするのは面倒そうです.
今回は日本語が表示できるようになったことでよしとしてあきらめ
ます.いつかPangoを利用するように変更されるのを待ちます.
# Diaをtgifの代わりに使おうと思ったんだけどなぁ.