[Anthy-dev 519] Re: 要望:英和/和英辞書統合

アーカイブの一覧に戻る

YamaKen yamak****@bp*****

ヤマケンです。とりあえず脊髄反射します。

poinc****@ikezo***** wrote:
> 要はですね、かな漢字変換と同じやり方で、英和/和英辞書をひきたいわけです。
>
> Anthyの辞書に統合されていてもいいですし、uim-dictionaryとかでもいいです。と
> にかく、文章を書いてるウインドウの中で辞書をひけるようになって欲しいと。
> WindowsについてるIMEだと最近はその言葉の意味を表示してくれたりしますが、あ
> んな感じで単語の意味も表示されるということなしです。

私もIMと連携して辞書を引く機能は欲しいと思っています。任意のIMの
文節で選択中候補の意味を引けると便利だと思いますが、まだインタフェ
イス等は全然考えていません。

ヤマケン yamak****@bp*****