[ttssh2-dev 339] デバッグのしかた

アーカイブの一覧に戻る
NAGATA Shinya maya.****@gmail*****

永田です。

> それと debug のときはどのようにされていますか?
> バイナリを install\snapshot\ に集めて debug するのかなと考えました。
> とすると、snapshot-YYMMDD_...\ と次々名前が変化していくと
> 使いにくいのではないでしょうか?
> たとえはttxsshの debug はどのようにやるのでしょうか

Visual Studio でのデバッグについて言っていますか?
teraterm\Debug の *exe, *.dll を ttssh2\ttxssh\Debug に手動で
コピーして、Visual Studio のソリューションエクスプローラ から
ttxssh の プロパティ の デバッグ の コマンド に、コピーした
ttermpro.exe のパスを指定します。
# 出力先が分かれているので、「Tera Term 本体とデバッグしたい
# プラグインのみ」という環境になります。

それとも makearchive.bat の debug のことですか?
release ではなく debug のバイナリのスナップショットを外部の誰かに
テストしてもらえるようになっていますが、そのようなスナップショット
を作った覚えはあまりなく、ほとんど活用されていないと思います。

--
TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
NAGATA Shinya <maya.****@gmail*****>