[postgresforest-users 35] Re: PostgresForest の実績について

アーカイブの一覧に戻る

Satoshi Nagayasu nagay****@nttda*****

生島さま、

初めまして、永安です。

>   そこで、PostgresForest でパーティションテーブルで1つの
>   論理テーブルの限界値が分からないと検討、提案できない
>   状態になっています。

ハードウェアの性能などに依存する話になりますので、
「限界」というのは一概には言えませんが、
我々の手元では数十GBから200GB程度で動かしていたケースがあります。
その際のパーティション数は10〜数十程度です。

環境としては、一般的なPCサーバだったと思います。

DBの性能限界はAPの作りに大きく依存しますので、
個別のケースにおいてはまた変わってくるかとは思いますが。

どれくらいのサイズを想定されていますでしょうか?

>   また、3台のDBサーバにパーティションしていたときに4台目を
>   加えることは問題ありませんでしょうか。

お聞きする限りでは特に問題はないと思います。

取り急ぎ。

#どこかにテラバイト級の実績があったりしないでしょうか。。。