[postgresforest-users 56] Re: 4.0.1から4.0.2へのアップデート手順について

アーカイブの一覧に戻る

Satoshi.Nagatsuma nagat****@nttda*****

長妻です。

> 可能であれば、リリース時にアップデートの
> 手順をリリースノートなどに追加していただ
> けると助かります。ご検討ください。
リリースノートに書くかどうかはわかりませんが、
何らかの形にまとめておこうと思います。
基本的には今回書いたGSC&ユーザDBのdump&restore
という方法になるかと思います。

> これは問題ないですか?
あ、ここで私が書いた意味としては
「テーブル+カラムの両方が表示されていないとナンセンスだなぁ・・・」
というボヤキ(?)であって、動きとしてはソースコードの通り
カラムのリストのみが表示されているため、問題無いです。

> 余談ですが、ForestRecovery.shにはdebugオプションがあり、
> 詳細なログを出力できますが、forestadm, Jpsql.shにはない
> ようです。上記NOTICEは、debugオプションを指定すると出力
> する仕組みだったと思います。forestadmでもdebugオプション
> を使えるようになったのでしょうか?
実はforestadmにもログ出力レベルが存在します。
最近アップしたものですが、forestadmのリファレンスをご覧ください。
http://sourceforge.jp/projects/postgresforest/document/forestadm.html/ja/1/forestadm.html#id6

Yasunaga Kobari さんは書きました: