[JPRP 51] Re: perldoc.jp のリニューアル予定とレビューのお願い

アーカイブの一覧に戻る

K.Shirakata argra****@ub32*****

 白方です。

(2012/07/30 19:11), ktat wrote:

> それで、リニューアル後のサイト内に、翻訳したい人向けに「翻訳の作法」というコンテンツを置いたのですが、
> そのページのレビューをお願いしたいと思っています(ベースは以前に岩井さん、牧さん、僕でブレストしたものです)。
>
> http://new.perldoc.jp/manners
>
> お暇なときによろしくお願いします。
> なお、上記のURLは、リリース時にはなくなりますし、まだテスト中ですので拡散しないでくださいませ。
>
> 他のページに関しても、何かありましたら、ご意見頂ければと思います。

 このページ自体はこんな感じかな、という印象なんですが、perldoc.jp 全体の話として、
 使われている Pod::Simple のバージョンを上げてもらえないでしょうか?

http://perl5.git.perl.org/perl.git/commit/b4d79c5ffc9c7c281024d3e7cd6b703d9be0a70e の

  * Release 3.21

  NOTE: COMPATABILITY CHANGE: The 'codes_in_verbatim' option in
  Pod::Simple::XHTML is no longer enabled by default. This brings it
  agreement with the other formatting classes, and eliminates
  unexpected behavior in XHTML-formatted Pod. Users who depended on
  this functionality can still get it by enabling
  'codes_in_verbatim' in their code.

 この修正が入らないと、一部の pod (perlpod.pod とか)の表示が残念なことに
 なってしまいます。