[mecab-users 398] cygwin 1.7 compilation error.

アーカイブの一覧に戻る

Hiroaki Kawai hiroa****@gmail*****

川井です。

手元の cygwin を 1.5 から 1.7 に更新したところ、問題にあたったので patch を作りました。

gcc 3.4.4 を使っていますが、この環境だと src/utils.cpp の処理は次の流れに展開されます。

#include <windows.h>
:
#include <sstream>
:
#undef min
#undef max
:
#include "utils.h"

<sstream> で min, max を参照するようで、手元の環境だとここで停止してしまいます。
せっかくなので、NOMINMAX を使って解消したほうが簡単に見えました。
undef min, undef max するよりは、最初から定義しないほうがいいかな、と。
http://support.microsoft.com/kb/143208/

autotools の warning 対応と、LTLIBICONV 変数に対応するのもつけておきました。