[Gauche-devel-jp] gauche.test で arity のチェックをするパッチ

アーカイブの一覧に戻る

Masahiro Hayashi ( 林 雅博 ) mhaya****@gmail*****

林と申します。

以前から、引数の個数を変える refactoring をした後、動かなくしてしまうミ
スをよくやるので、arity のチェックを test-module でしてくれないかと考え
ていたのですがこういうパッチを当てると望んでいたことができるようになり
ました。問題なければ取り込んでもらえないでしょうか。

実行コードのことやコンパイラのことはよくわかっていないので GREF-CALL
GREF-TAIL-CALL だけ見ておけばいいのかわかっていませんが、これで make
test すると一個だけ異常系で失敗するテストがありました。(rfc.ip)

--
 Masahiro Hayashi