[Gauche-devel-jp] gauche.net の --enable-ipv6 でないと入らないもの

アーカイブの一覧に戻る

Ryo Akagi another_face_another_smile****@yahoo*****

話が分かりにくくなりそうな気がしたので、前のメールに書いていなかったで
すが、やっていて2点気になる点がありました。
大した事ではないですが

[1]
Gauche/ext/net/net.scm の最後の方に
;; if ipv6 is supported, these symbols are defined in the C routine.
とコメントがあるのですが、
<sockaddr-in6> <sys-addrinfo> sys-getaddrinfo make-sys-addrinfo
などに関しては正しいと思うのですが、C言語から持ってきている定数は
define-enum-conditionally を使っているので、configure の指定に関係なく
システムにあれば入る様でした。

[2]
Gauche/configure.ac で GAUCHE_CHAR_ENCODING は無指定だと utf8 になる様
ですが yes だと eucjp になるみたいでした。
多分意図通りではなくて、ここだけ昔のまま残っているのかなぁと思いました。
もしかすると gauche-config --reconfigure を意識した事なのかぁとも思いま
したが

以上です