[Gauche-devel-jp] c-wrapper 0.5.1

アーカイブの一覧に戻る

KOGURO, Naoki naoki****@kogur*****

小黒です。

c-wrapper 0.5.1をリリースしました。

c-wrapperとはGauche用のForeign Function Interfaceです。ラッパーを書か
なくてもCのライブラリを使うことができるようになります。

以前のバージョンから以下の点が変わりました。
   - 関数ポインタに対してobject-applyを定義しました。これにより関数ポ
インタを通常の手続きのように扱うことができます。
   - c-load, c-includeで:importを使用したときにエラーが発生することが
あるというバグを修正しました。
   - c-load-library, c-ldで'-Wl'オプションが使用できるようになりました。
   - <foreign-pointer>を<c-ptr>にキャストできるようになりました。
   - Cで"foo->bar"に相当する処理を"(ref foo 'bar)"と書けるようになりま
した。

ダウンロードおよび詳しい内容は以下のURLを参照してください。
http://homepage.mac.com/naoki.koguro/prog/c-wrapper/index-j.html

--
KOGURO, Naoki <naoki****@kogur*****>