[Gauche-devel-jp] Schemeの学習

アーカイブの一覧に戻る

福田洋一 yfuku****@tibet*****

いつもROMさせていただいていました。
Schemeは楽しそうなのに、全然、みなさんの話題に着いていけない初心者です。

他の言語に関しては、本もたくさんありますし、どう勉強していったらいいの
か、見通しもよく分かるのですが、Schemeについては、何をどう勉強していった
らいいか、見当がつきません。

『計算機プログラムの構造と解釈』がいいというのは知っていますが、これは数
学的な内容が多く、また必ずしもSchemeの全体像が分かるようにもなっていない
気がします。

遅延やら、継続やら、マクロやら、オブジェクト指向やらも含めて、初歩から中
級にかけて、どんな本やサイトを基に勉強していったらいったらいいか、アドバ
イスをしていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

--
福田洋一
MAIL: yfuku****@tibet*****