[Gauche-devel-jp] Re: error occured at make Gauche-dbd-mysql-0.2.1 for mysql-5.0.18

アーカイブの一覧に戻る

ENDO Yasuyuki yasuy****@javao*****

えんどうです。

> どうやら ER_ERROR_MESSAGES が 5.0.18 には無いから
> のようです。
> 以下の patch で make/make check の pass を確
> 認しましたが、

私も同じの現象に遭遇したので、勝手ながらGauche-dbd-mysqlの
CVS HEADに同様なパッチを適用してコミットしてしまいました。

> もしかしたら代わりに必要なものが増えているかもしれません。

これは悩ましいところで、
当初はバージョン3.x, 4.xに共通の定数のみ取り込みました。

本当はその環境のMySQLバージョンに合わせて判定すべきなのか
も知れません。