[Gauche-devel-jp] Re: 正規表現の拡張

アーカイブの一覧に戻る

Rui Ueyama rui31****@gmail*****

あとのアイデアはnamed submatchの参照を文字列で行う
くらいでしょうか。'beforeと"before"で区別する、と。

正規表現を書くのはプログラマなのでbeforeとafterを
避けてもらえばいいかなと思ったのですが、ユーザから
正規表現と置換文字列を受け取るようなプログラムの
場合、曖昧さが確かに問題になるかもしれないですね。
うーむ。