[Gauche-devel-jp] Gauche-JNI?

アーカイブの一覧に戻る

えんどう yasuy****@javao*****

えんどうです。

 Java Native Interface
 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/docs/guide/jni/index.html

を Gauche から使えるようにするラッパーはすでに存在しましたでしょうか?

もし無ければどうにかしようかと思います。

jni.h にある関数や宣言はすぐ使えるようになるとして、
その上位のAPIはどんなものがあると便利でしょうか。

RubyやPythonにもJavaブリッジがありますが、
これらはどんなところが便利でどんなところが不便なんでしょうか。

--
ENDO Yasuyuki <yasuy****@javao*****>
http://www.javaopen.org/~yasuyuki/