[Gauche-devel-jp] Re: I've error at make check of Gauche-0.8.2.

エラーメッセージやlddの結果を見るに、test-arith.cのコンパイル時に
変なライブラリの方にリンクしちゃってるのかな。ldd src/test-arith は
どうなりますか (test-arith は goshを使いません)。

gosh自体は正しいlibgaucheの方にリンクしているみたいだし、uvector
のテストが通ってるところをみるとnumber関係もちゃんと動いているように
思えます。Makefileからtest-arithの項だけ除いて通してみて下さい。
(testターゲットのルール中で ./test-arith を呼んでるところを
削ればいいだけだと思う)