[Gauche-devel-jp] Re: Gauche-0.8, FreeBSD 4.8でのgdbm

アーカイブの一覧に戻る

yasuy****@javao***** yasuy****@javao*****

えんどうです。

> gdbmをインストールするときに、install-compatしませんでしたか? だとす
> れば、原因はたぶんこれです。
>
> (が、1.8.1より前のgdbmではすべて単一のsoに入れてしまっていたようなので、
> 切り分けが必要になりそうです。)

$HOME/lib で rm -f *compat* をやってみました。結果は特に変化ありませんでした。

> あと、ビルドで詰まったときにはportsを見るとなにかしらヒントが得られる
> ことがあります。そういった(バッド)?ノウハウの集積所なわけで。

FreeBSD がほとんど分からないので見当がつかないのですが、
/usr/ports/database/gdbm あたりを読むのでしょうか...?

--
ENDO Yasuyuki <yasuy****@javao*****>
http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)