[Gauche-devel-jp] Re: call-with-iteratorのend?の書き方

From: yasuy****@timed*****
Subject: [Gauche-devel-jp] call-with-iteratorのend?の書き方
Date: Fri, 30 Jan 2004 22:37:40 +0900

> mysql_fetch_row のように、
> 実行しないと終りが分からない場合、end? はどう書くのが良いのでしょうか...?

これはcall-with-iteratorのデザインが悪いっぽいですが。
回避するなら、nextでひとつ先読みしておくことでしょうか…
要素がひとつも無い場合もあるでしょうから、、procが呼ばれる前に
まず1行読んどいて、バッファに持っておく。nextはバッファを更新して、
古いバッファの内容を返す…って具合です。