[Gauche-devel-jp] 実装の使い分けについて

アーカイブの一覧に戻る

Kimura Fuyuki fuyuk****@nigre*****

At Thu, 11 Sep 2003 22:27:39 -0500,
Shigenobu Kimura <skimu****@mac*****> wrote:

> ;; そういえば、先日 elk が久々にバージョンアップしまたね。

開発再開は嬉しいのですが、4.0にはまだ遠そうですね。configure.acをのぞ
いてみたら、FIXME の嵐。:)

> Scheme48
> 	1. Gauche の挙動が変な時の確認。
> 	2. 自分で書いたコードが R5RS 的にお行儀がいいかの確認。

こういう用途には私はSISCを使います。リファレンス実装としてインストール
しておくと便利です。

> Chicken
> 	1. 速くなるかも〜、速くなるかな。

nqueen.scmの実行時間だけ見ると、goshでもcscしたバイナリでも大差ないで
す。これはgoshがえらいのか。:)

*

以下おまけ。

日本からcvs.sf.netにアクセスするとあんまりにも重たいので(つながらない
ことも多い)、とうとうリポジトリのミラーをすることにしました。
SourceForgeが落ちているときのバックアップにでもどうぞ。

http://gauche.dyndns.org/

なお、私の気まぐれで運営されているので、突然サービス自体が消えてなくな
る可能性も多々あります。

--
木村 冬樹