[Gauche-devel-jp] gauche.m4

アーカイブの一覧に戻る

Shiro Kawai shiro****@lava*****

From: matz****@ruby-***** (Yukihiro Matsumoto)
Subject: Re: [Gauche-devel-jp] gauche.m4
Date: Thu, 23 Oct 2003 16:20:14 +0900

> そのはずです。私も伝聞で詳しいわけではないのですが。
> GPLコンパチブルなライセンスであれば、GPLライブラリをリンクす
> るのに問題はありません。ただし、実際にリンクした後のバイナリ
> はGPL的派生物と見なされます。

すると、バイナリrpmそのものはBSDで構わないけれど、それを
起動してダイナミックリンクされた瞬間GPL派生物に化けてしまう…
のかしらん。

まあ、配布時のライセンスがBSDで良いのならその方が簡単なので、
そのように変更しておきます。

--shiro