[Gauche-devel-jp] using gcc 3.0 and 3.2 on linux

アーカイブの一覧に戻る

OGURISU Osamu oguri****@lagen*****

小栗栖です。

>   最適化によってfloating point arithmeticで使われるレジスタが変わって、
>   最後の桁にエラーが生じている、というのが考えられますね。

なるほど。

>   もし良ければ、最適化無しでコンパイルして試してみて下さい。
>   (number.c と stdlib.c だけで良いです)。

-O2をはずして、

gcc -g -DHAVE_CONFIG_H -I. -I./../gc/include fPIC --fomit \
-frame-pointer -march=i686 -DUSE_I686_PREFETCH -c o -number.o number.c

のようにすれば良いのですよね。試してみましたら、確かにこれでエラー
がでなくなりました。
--
小栗栖 修 / OGURISU Osamu
# メインのスクリプト言語がruby/perlからgaucheにうつってしまった