[Gauche-devel-jp] IPv6サポートへ向けて

アーカイブの一覧に戻る

Kimura Fuyuki fuyuk****@hadal*****

もうひとつ忘れてました。

getaddrinfoがエラーを返した場合、sys-getaddrinfoはどうするべきでしょう?
sys-gethostbynameに合わせるなら#fを返すべきでしょうが、auxsysではそう
いう場合単にエラーを出しているようなので。

getaddrinfoはいろいろな使われ方をするので、単に#fを返されたのでは何が
起こったのかわからなくて困ることもありそうです。が、実際問題いちいちエ
ラーハンドラを書くのは面倒という話もあります。

現状はデバッグしやすいようにエラーを出しています。

--
木村 冬樹