[Gauche-devel-jp] 辞書とイテレータ

アーカイブの一覧に戻る

Kimura Fuyuki fuyuk****@hadal*****

いろいろ参考になりました。ありがとうございます。(細かいところは私もあ
まり考えて書いたわけではないので当面気にしなくても大丈夫かと :)

で、一点だけ…

At Thu, 23 Jan 2003 01:06:21 +0900 (JST),
Kawai Shiro <pract****@yahoo*****> wrote:

> 順番は保証無しで良いんじゃないでしょうか。
> 基本的なモデルとしては、
>
>   SELECT * IN dictionary WHERE key IN keys
>
> みたいなイメージだったので、keysに重複があっても
> 結果には反映されないかなと思っていました。

そうなんですよね、どうもこういうことをやろうとするとどんどんRDBのイメー
ジに近づいていく。

Visual Basic の DAO/ADO (もう名前変わったかな)みたいなやつの簡略版とし
て考えればいいのかもしれません。

もしくは来たるべきDB抽象化レイヤーの露払いか(そっちをちゃんと作ってか
らこっちに落とすという手もなくはない)。

--
木村 冬樹